ホシゾラのじかん 

ヨガで心身を調和し 自分らしく過ごすお手伝い。

スポンサーサイト


PageTop

治療の記録⑤温熱療法

『今通っている温熱療法について書かれた本です』

私は小さな頃よりヨガが好きで、今では仕事とするまでになりました。
ヨガの歴史は古く5000年以上前にインドヒマラヤで生まれた知恵です。
起こる事にはすべて大切な意味があると言われています。
何より、実際の自分の体験から導き出す答えを大切にします。

今日もそんな私の実体験からお話しいたします。

あれから私は抗がん剤の治療を卒業し、ガンに効く温熱療法の治療を受けています。
おかげさまで、だるかった体が軽くなり、生きる力が湧いてくるのを実感しています。
食欲もでて体が動くようになり、つられて気力も充実してきました。
起こる事すべてが新鮮で、また新たな自分がスタートしたような気持ちがしています。
ありがたいです。

温熱療法は、この治療をすでに受けている友人が教えてくれました。
治療法を確立した医師が書いた温熱療法の本(上記写真)を貸してもらい、夢中で読みました。
ガンに関する本は今までたくさん読んできましたが、ワクワク嬉しくなる感覚になったのは初めてでした。

この本には、前田華郎という医師(元東京女子医大名誉教授)が確立したガン治療法についての内容が書かれています。
医師自身がガンになり、色々な治療法を調べたどり着いたのがこの温熱療法だったそうです。
マイクロ波を使いガン細胞だけを分解する事が可能で、末期ガンの方も半数以上が寛解しているとのことです。
治療による副作用はなく、治療しながら日常生活を送る事ができると書かれていました。
この治療は横浜にあるアドバンスクリニックで受けることができます。
http://advance-clinic.com(アドバンスクリニック横浜)

アドバンスクリニックに問い合わせたところ、予約がいっぱいで半年以上待ちとの事でした。
病院で匙を投げられた方が全国からつめかけているそうです。
同じ温熱療法を受けられるクリニックが東京中野にもあると聞き、さっそく治療を受けてきました。

◾︎ナガヤメディカルクリニック(中野にあるクリニック)
http://nagayamedical.com/index.php
ナガヤ先生は、自分が担当するガン患者さんからマイクロ波の温熱療法の話を聞いたのがきっかけで、前田医師のクリニックで修行をしてこの治療法を取り入れたそうです。
(温熱療法を受けたい方は、前田華郎先生の本を読んでみてください)

温熱治療のおかげでヨガ教室も再開できそな気がしてきたので(o^^o)
10月からゆっくりスタートすることにいたします。
週に2・3回づつのペースですが無理ないようにやってみます。
まだまだ未熟な私ですが、またこれからもよろしくお願いいたします。

見守る愛の応援とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

上矢なぎさ





















スポンサーサイト

PageTop
