ホシゾラのじかん 

ヨガで心身を調和し 自分らしく過ごすお手伝い。

スポンサーサイト


PageTop

空間と呼吸と。


『長野 善光寺
春の花 、木蓮が白い鳥のように 明るい方へ向かい咲いていました』

私の実家は長野県にあります。
各駅停車の電車に乗り、地元の駅でおりますと、見える季節が北上し、梅や水仙がようやく咲き始めて。春がゆっくりと始まっていました。
長野の景色をながめながら、春の少し湿った風と匂いを楽しみました。

なってみないとわからない。
人には経験して始めて知る感覚がたくさんあります。

人の身になれるのは、過去に自分が体験しているから。
人に優しくできるのは、過去に真剣に誰かと向き合ったことがあるから。
悲しみに寄り添うことができるのは、自分の本当の苦しみ葛藤をみたことがあるから。

私たちは心底自身を経験することでしか、内面を充実させることはかないません。
相手と誠実に向き合うことで、深く豊かになっていきます。

誠実さと、自分への愛と。
そして、すべて起こることを信じて受け入れる、内面の空間と。

今夜は呼吸をしましょう。
深く心地よい呼吸をたっぷりと繰り返します。
豊かな空間と暖かさが広がるまで、呼吸を深く繰り返していきます。

そしてまた明日へつながる自分を整えます。

うわやなぎさ
スポンサーサイト

PageTop
